白浜から発信 時々京都から

アクセスカウンタ

zoom RSS エアコン故障!

<<   作成日時 : 2010/08/24 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 
    あれ〜 テレビの調子が悪い〜

    と よくみると 

    エアコンから水滴が落ちてます。

    エアコンの下に置いてたテレビに

    水滴がかかってるではありませんかー

画像


    電気製品に強敵の水がかかってた〜

    パパさん 即座にテレビのうしろを分解 「乾燥だ!」

    自然乾燥させるため そのまま放置。

    え〜 分解して 大丈夫〜?

    
    そして エアコン  この暑いのに 故障??

    ネットで調べてみると 

    外に水滴を流すホース(ドレンというらしい)に

    つまりがあるとおこる症状らしい

    で、以前に雨どいの掃除用に買った長い金具を持ち出して

    ホースを点検。

    とくに つまってたようでもなかったが、

    ちょっと、水が出てきた。

    あと、フィルターを洗う。


    それから、のこと

    テレビは 元通り 見れるようになりました〜

    エアコンは 室内で水漏れしなくなり

    ちゃんと排水ドレンから でています〜

    なんか 直せました〜

    よかったよかった   

    ラッキー 「 二件らくちゃく〜 」
画像
 

    





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家もエアコンから水漏れして大騒ぎしたことありますよ!!
やっぱり答えは同じホースの詰りでした。
でもテレビ良かったですね。
パパさん凄い!!感動です〜!(^^)!
J.Bママ
2010/08/24 15:43
J.Bママさんへ
偶然 直せたという感じです。結構あるみたいですね こういいうこと。少し、エアコン テレビに強くなったぞ!?
ラッキーママ
2010/08/25 13:06
この猛暑エアコンなしでは、一日も無理ですし、修理頼んでも、この暑さで、故障多くてなかなかきてもらえないみたいですから、良かったですね。
ラッキーちゃん、何してるの〜って心配そうだったんじゃないですか

bossmama
2010/08/25 19:28
bossmamaさんへ
ラッキーは 心配というか、
「またなにやってんねん」 
て横目でみてたですね〜
ラッキーママ
2010/08/26 10:24
こんにちは〜初めまして。。
遊びに来ちゃいました。。今年の夏にエアコン故障はかなりきついですよね。。でも自力で直って良かった良かった!美犬ラッキーちゃんもエアコン直って一安心ですね。。
これからも宜しくお願いしますm(__)m
Dan母
2010/08/27 10:22
Dan母さんへ
ありがとうございますっ!
こちらこそよろしくお願いします〜!
ラッキーも最近は おまぬけ顔になってます。
Danくんのページ お気に入りリンク集に入れさせて頂いていいですか?
ラッキーママ
2010/08/27 12:59
こんにちは(^O^)/
ありがとうございますm(__)m
リンク、どんどんリンクしてください。。
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m
うちも、ラッキーちゃんリンクしても良いですか??
Dan母
2010/09/01 11:08
Dan母さま
もちろんです!!
最近は更新がまばらですが
よろしくお願いしますです。
ラッキーママ
2010/09/01 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
エアコン故障! 白浜から発信 時々京都から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる