アクセスカウンタ

白浜から発信 時々京都から

プロフィール

ブログ名
白浜から発信 時々京都から
ブログ紹介
       白浜大好き、京都大好き!
       愛犬のラッキーが さらに毎日を楽しくしてくれます
       このページに来てくださった方 こんにちは よろしく!!
zoom RSS

名前はエル

2012/11/01 14:48
画像


大好きなラッキーと3月10日にこの世でのさよならがありました。



それから、6月 神社を放浪しているワンちゃんを



見かけるようになりました



誰もが心配するなか 逃げ回るだけで



近所の方々とあれこれ保護をこころみましたが



保護できず、7月 姿を消してしまいました。



どこへ行ってしまったのか・・・



市の保護施設へ連絡しておいたのが幸して


7月の中ごろ施設から、保護していると連絡がはいりました。


くたくたになった姿でした。


そのワンちゃんがこのこです。


今は 我が家の子になりました。


名前は エル  おとこのこ


スポーツ万能!


おりこうさんです


ラッキーもしっかり見守ってくれているのを感じます。
















記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


− タイトルなし −

2012/10/11 13:41


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ひさしぶりぶり

2012/02/21 15:20
タイトル画を変えて久しぶりのUPです。

ラッキーは元気にしています。

これからもスローのUPになりそうですが

復活で〜す。






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ログインパスワードも忘れてる^_^;

2011/08/02 11:43

    あんまり久しぶりのUPなもんで

    UPの方法まで忘れてます〜
   
    手間どりながらのUPです ハハ

    元気が一番

    実は、書き手のママさんより

    ラッキーが、た〜いへんなことを乗り越えたんです!

    5月末に 脾臓が破裂して、摘出手術をしたのです〜

    

    

    でも、ほれ このと〜り 元気になったよ〜

画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


数ヶ月ぶりのUP ラッキーは元気だよ〜

2010/12/02 15:40
画像


      ラッキー 「この数ヶ月というもの

            大変なことがありまして・・・ 

            かあちゃんが 病気をしまして

            大手術でした〜  のです 」

     
      はい、ということで 久々のブログです。

      入院中は ラッキーのビデオメールが

      癒し力抜群でした ありがと〜

      と、ま 復活したのですが。。。。。。

      近々 また 入院して

      再発防止のため 抗がん剤治療をしてきます〜


      はい、実は 子宮体癌だったのです 


      で、また 来年の夏ぐらいから

      ブログ再開予定で〜す  

      




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


11歳になりました〜

2010/09/01 15:45
画像

     これは 昨日の夕方、

     台風の影響でしょうか、

     夕陽がかった雲が もりもりと天にひろがっていく風でした。 
 

画像

     さて、誕生日ぐらいは・・・・

     たくさん おいしいものを

     たべさせたいところですが・・・・

     昨日の検診で、体重が なんと

     前回より 3キロオーバー 25キロに!

     20キロぐらいがいいと 医者から言われてるのですが・・・
 
     足を痛めたりで 散歩量も減り気味だったしね〜

     油断してた〜 

     しかし、今以上に 食事制限なんて 

     できない〜 

     もう、ここは ハグとチュッチュの プレゼントで――/ / 

     ラッキー 「 やめて〜 」  というかどうか・・



    



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


エアコン故障!

2010/08/24 12:56
 
    あれ〜 テレビの調子が悪い〜

    と よくみると 

    エアコンから水滴が落ちてます。

    エアコンの下に置いてたテレビに

    水滴がかかってるではありませんかー

画像


    電気製品に強敵の水がかかってた〜

    パパさん 即座にテレビのうしろを分解 「乾燥だ!」

    自然乾燥させるため そのまま放置。

    え〜 分解して 大丈夫〜?

    
    そして エアコン  この暑いのに 故障??

    ネットで調べてみると 

    外に水滴を流すホース(ドレンというらしい)に

    つまりがあるとおこる症状らしい

    で、以前に雨どいの掃除用に買った長い金具を持ち出して

    ホースを点検。

    とくに つまってたようでもなかったが、

    ちょっと、水が出てきた。

    あと、フィルターを洗う。


    それから、のこと

    テレビは 元通り 見れるようになりました〜

    エアコンは 室内で水漏れしなくなり

    ちゃんと排水ドレンから でています〜

    なんか 直せました〜

    よかったよかった   

    ラッキー 「 二件らくちゃく〜 」
画像
 

    




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


スイスイ泳ぐJ.Bくん

2010/08/16 14:56
画像

画像

      重たい丸太を難なく 軽々持ち帰ってきました〜

      すんご〜  見とれてしまう ラッキー家 でした 

画像

      ラッキーは 泳ぎ苦手で、穴掘り名犬?です〜

      宝さがしにむちゅうー

      生のJ.Bくん かわいかった〜

      また、泳ぎみせてね〜

      J.Bママさんのケーキ と〜ても おいしかったです〜

      ありがとう〜  たのしかったで〜す 


記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


きゅうけ〜い

2010/08/09 16:15
画像

    はっはっ はっはっ はっはっ (ラッキーの息づかい音)

画像

    ちょっと 落ち着いたところで、 だれぞおらんかな〜

    と、先を見つめるラッキー    

画像

    ラッキー 「 ん、 先におらしゃるは〜 」

    などと、いつも 視線をはぐらかされるのでした〜


    
 

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


いつの写真??

2010/08/03 14:47
画像

    この写真は 先月のゲリラ的豪雨の後日です。

    夕日がきれいだったですがね〜、

    ちょっと 前のこと過ぎますかね・・・

    このところの夕方の散歩タイムは 夜7時ごろです。

    ようやく、風も出て涼しく感じれます。

    日中は暑い―――― たえてます〜 




記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


わっせわっせ

2010/06/30 17:45
画像

     京都高野川 

     今日は 雨も上がり、久しぶりに元気に走ってます。

     なんだかだしているうちに、

     6月も最終日となりました〜

     変わりばえしないラッキーのアクションですが パチリ っと。

     

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


おひめさまダッコ?!

2010/06/10 12:34
画像

   ラッキーさん 元気になってくれて、

   お散歩も ちょびちょびロングタイムになってます。

   よかったよかった 

画像

   それでも、足関節のところが剥離したのは

   階段の上り下りなどが原因だったかも

   ということで、あれ以来

   二階への上り下りは トウチャンがダッコしています。

   トウチャン 腰痛めなければいいですが・・

   お姫様ダッコにしては ちょっと 情けない体勢 






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ラッタタ〜

2010/05/31 13:25
画像

    ほとんど足の調子もよくなってきたようです。

画像

    久しぶりぶりの 高野川提

    自然はどんどん変わっています〜

    緑が濃くなって においクンクン 

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


むっつり、ラッキー

2010/05/28 13:36
画像

       今まで、足裏 手裏の伸びた毛を

       カットしたことがありません

       滑る原因にもなるらしいので

       カットしておいた方がいいらしく
   
       カット挑戦してみましたが、

       ラッキーさん 動くので 非常にむずかしい・・・

       結局、まだ カットできてません 

画像

       むっつり表情満面のラッキーさん 




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2


復活 第二段へ

2010/05/19 13:42
画像

    階段の上り下りが負担だったのでしょうか・・

    先週、足の調子がおかしいので 

    お医者にみてもらいました。

    前左足の付け根内側が剥離をおこしているとのこと・・

    安静にして 2週間くらいで治るらしい・・

    10日たった今日、

    をみて 勢いよく 走るラッキー

    逃げてるのではありません、おっかけて ―――

    やめて〜 治りかけが大事なんやで〜

    


   
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


復活

2010/05/10 16:50
画像

   5月の連休もおわりました〜

   今年は 白浜に帰らず、京都で じ〜くりしてました。

   実は 4月末に ラッキーが 妙な悲鳴を時々あげ、

   私たちを気遣いながらも 「しんどい」 様子。

   もしや、枝をよく食べてしまうので 内臓につきささったか・・

   コップを割ってしまったとき 

   もしかして、かけらを口にしてしまってたのか・・

   ごめんよ〜

   びくびくとしながら医者のところへ。

   すると、何かが刺さっている状態ではない。

   血液検査から心臓に梗塞がおきやすい状態になっている

   という診断。

   運動は控えるように と。

   これまでは 腎臓が悪いので 

   運動をするように言われてたのに・・・・

   なんとしたことか・・・ 

   知らずにラッキーに負担をかけてたの???

   腎臓の数値は正常値になってるとのこと。

   これは ちょっと 安心

画像


   腎臓療養食から心臓療養食にフードを変え、

   知り合いの気手当て名人に数日 気をあててもらい、

   薬も少し。

   今は元気を取り戻しました〜。

   いつまでも元気でいてほしい 





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


狂犬病予防接種 チュクッ

2010/04/08 15:47
画像


夕方の花見散歩

お友達のラブちゃん(男の子)といっしょに

いっぱい歩きました〜 

でも、途中においかぎかぎで、「待たせてごめんス」

画像

昨日は 狂犬病予防接種をしてきました〜

ここ3年は 接種会場の時間終わりがけに車で出かけ、

ラッキーは車から降りずに、

窓越しにチュクっと注射をしてもらい、速やかに終了 

以前 歩いて連れて行ったときは、

会場前で、逆走して逃げ帰ってしまい たいへんでした

写真は・・

 ラッキー 「注射なんて こわくないわよ〜」 

         とおすましぶってるかお ?




記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


”かりん”の花

2010/03/29 16:40
画像

    先日 白浜に帰ってたときに

    田辺の「よってって」へ寄りましたときにですね、

    初めて見ました かりんの花。

    枝売りされていたので あまりのかわいさに

    京都に持ってきました。

    買ったときは、ほとんど蕾でしたが、

    今は、きれいに花開いてます〜

    かりんのはよく見たことありましたが

    花は初めてだったのでちょっと感動!

    白いのは「なし」の花。

画像

    京都は今日も さむ〜い

    花見には暖房がいりそうですよ・・

    ラッキーをかかえて ぬくもりながら花見がいいかも

    高野川向こう岸の桜の木

    ラッキー 「 だいぶん咲いてきましたよ。  」
          

    



記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


3月も おわる〜

2010/03/25 18:31
画像

   久しぶりに白浜に帰ってきました〜
 
   空港パークでひと休み中、

   ちょうど飛行機が入ってきました 

   小型飛行機ですね〜

   ちいさくて 飛行機には見えない?・・・


記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


アネゴ おめでと〜

2010/03/03 16:40
画像

     はれて、楽しく卒業できましたこと

     家族一同 「 おめでとう〜 」

     
     ラッキーさんはちょっと退屈であったのか・・・

     出かけて留守のアネゴの部屋で・・・

     ペン立てを ひっくりかえし、

     鉛筆やら、ボールペンやら、噛み散らして・・・・

     えらいことに 

    
    ラッキー 「 いっしょに 白浜 行きたかったのだ〜 」

画像



記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

白浜から発信 時々京都から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる